医療法人愛育会 愛育病院

受診方法とその流れについて

受診方法とその流れについて

受診方法とその流れについて

ご妊娠おめでとうございます。
これから始まるマタニティライフが最良のものになるよう、「優しさと安心」をモットーに心よりサポートさせていただきます。

受診方法について

受診当日の流れをご説明いたします。
ご不明点やご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話で診察予約をします

外来診察は予約制となっておりますので、こちらの電話番号から予約受付時間内にお電話をお願いいたします。その際に、ご希望受診日時をお伝えください。また、他の医療機関を受診されている方は、紹介状の有無や現在妊娠何週目かも確認させていただきます。

電話番号 046-274-0077(代)
予約受付時間 月~土曜日  8:30 ~ 16:00
尚、日曜日、祝日は休診日となっています。

尚、次回以降はスマートフォンやパソコンから予約ができますので、まずはこちらのアドレスからご利用登録を行っていただき、ご予約をお願いいたします。アプリもダウンロードできますので、ご活用ください。

詳しくはこちら

NEXT

初診受付をします

玄関から2Fの受付へお越しいただき、受付をします。
受付時に問診票をお渡ししますので、ご記入ください。
尚、受診の順番に関しましては、モニターでお知らせいたします。

問診票を事前にご記入されたい方はこちらでダウンロードしてください。

NEXT

尿検査、体重測定、血圧測定を行います

皆さまご自身で尿検査、体重測定、血圧測定を行っていただきます。

NEXT

問診を行います

診察室で問診票を元に医師が質問をさせていただきます。

NEXT

診察を行います

内診室の移動していただき、内診と経膣超音波検査を行います。妊娠週数により、子宮がん検査、おりもの検査を行います。

NEXT

診察結果のご説明をします

各検査結果を医師から説明させていただきます。

NEXT

血液検査・保健指導を行います

妊娠週数により血液検査、保健指導を行います。時期により検査、指導がない場合もあります。

NEXT

会計を行います

診断が終わりましたら、会計窓口付近でお待ちください。
次回の予約は、院内に設置されているタッチパネルモニターもしくは、インターネットで行います。

次回会計サービス

愛育病院にご相談ください

月〜土曜日:8時30分~17時
休診日:日曜日・祝日

外来診察は予約制です。インターネット(携帯電話・パソコン)にて予約をお取りください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、ネット予約をご利用いただけません。

電話から電話から
初診の方(診察券をお持ちでない方)は、このネット予約をご利用いただけません。おそれ入りますが、診療時間内に下記番号にお電話でご連絡ください。

tel.0570-03お産-4103良いお産

※ナビダイヤルに発信できない場合、
 046-274-0077におかけください。
パソコンからパソコン
から
パソコンからのご予約の方は、下記「予約はこちら」から予約画面にログインして診療予約してください。 予約はこちら
携帯電話から携帯電話
から

予約ページ https://yoyaku.atlink.jp/aiiku/ にアクセスしてご利用ください。ご自分の携帯電話に上記のアドレスを送信する場合は、[宛先:]にご自分の携帯電話メールアドレスを入力しご利用ください。またはこちらのQRコードをご利用ください。

予約ページQR